| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


応援お願いします ぽちっと にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アワビとサザエと帝国ホテル

昨夜は お客さんに頂いた アワビとサザエ


久しぶりのアワビの刺身にテンション高めで写真を撮るのを忘れる 囧


やっぱり旨い! サザエはつぼ焼きで アワビのキモも最高!



ご馳走さまでした(^^)



話しは変わるがトースト用にいろんなバターを試している


最近はホテルシリーズ



リーガロイヤルホテルは普通だったが



さすが 帝国ホテル!



帝国ホテル 特撰発酵バター



応援お願いします ぽちっと にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

| ごちそう | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

あっちセンセの誕生日にと



いただきました


こんなお肉 久しぶりに直でみました(^_^)



ご馳走さまでした



イサムさんヨーコさんいつもありがとうございます
応援お願いします ぽちっと にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

| ごちそう | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エシレ発酵バター

おいしいパンケーキが食べたくて


ホットケーキミックスもベーキングパウダーも使わずに挑戦してみるが



膨らまない



メレンゲを作ってまぜれば 膨らむのはわかるのだが まかないにそれは面倒だ



なんだかんだとやっているうちに だんだんとパンケーキらしくふっくらと焼けるようになってきた



なんとこの パンケーキが 高級パンケーキへ



コレ


フランス産の高級バター エシレ発酵バター



こんな 完成度の低いパンケーキにつけても 後味に深いかおりが ♪( ´▽`)



旨い! 確かに旨い!



実はあっちセンセ このエシレ発酵バターでチーズケーキを作ろうとしていた



いまでも カルピス発酵バターを使って 上質のチーズケーキを作っているのに



それは原価高すぎですf^_^;)
応援お願いします ぽちっと にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

| ごちそう | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ

自宅で晩ごはんを食べている時に



あっちセンセへ電話が



もうすぐ家の前に到着しますとのこと



服装は



スパーリラックスモードだったのですが




そのまま外へ ^^




東京へギネス記録の立ち合いに行かれた^^



イサムさんとヨーコさん



おいしいおみやげありがとうございます

iphone_20110504210014.jpg


iphone_20110504210025.jpg


ごちそうさまでした^^









応援お願いします ぽちっと にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

| ごちそう | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目がかゆい

日に日に目がかゆくなります



花粉症にはなって無いと思い 



黄砂やといい聞かせてます



花粉症はもっとひどいはず




4月8日 きまぐれパスタは



キーマパスタ

or


山芋ときのこのガーリックバター醤油


です!
応援お願いします ぽちっと にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

| ごちそう | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

